2018-01-23から1日間の記事一覧

なぜマレーシア中学・高校(単身)留学なのか

マレーシア中学・高校(単身留学) 中学・高校生本人が留学を希望した場合、 親の立場からどの国を勧めますか? また、子どもに留学をさせたいと願った とき、子どもの将来のためどの国を選びま すか? 留学に対し英語力をしっかり身につけさ せたい、将来国…

マレーシアのボーディング・スクール留学について

英国式ボーディング・スクールの入学基準について マレーシアには数多くの英国式ボーディング・スクールがあります。イギリス留学と同様の体験ができるよう、英国式の学習環境やカリキュラムだけでなく、イギリス人教師・スタッフなどを揃え、最先端のグロー…

マレーシア留学|マレーシアのボーディング留学〜魅力

マレーシアのボーディング・スクール留学について マレーシア留学の魅力 マレーシアは2020年に先進国入りすることを目標に掲げ、近年目覚ましい経済成長を続けています。最近ではメディアの注目も高まり、首都クアラルンプールの高層ビル群、近代的なショッ…

マレーシア留学|マレーシアのボーディング留学〜グローバル教育

マレーシアのボーディング・スクール留学について 近年アジアでは、海外名門スクール分校の開校が相次いでいます。その中でも、マレーシアには、高度で本格的な英国式ボーディング・スクールが数多く存在します。 ボーディング・スクールとは、欧米では古く…

マレーシア留学|マレーシアのボーディング留学〜グローバル教育

マレーシアのボーディング・スクール留学 マレーシアが世界に誇る最先端のグローバル教育 ボーディング・スクールは、欧米では古くから高等教育機関の代名詞として、その存在を示しています。教育の質の高さや、出身者の活躍が、歴史を支えているのです。マ…

マレーシア留学|高校生からのボーディング留学〜卒業後進路

高校生のボーディング・スクール留学 ボーディング・スクール卒業から進路について ボーディング・スクールの卒業は、日本の高校卒業と同年齢の18歳です。しかし、日本の高校卒業以上の資格、世界基準の大学入学資格を取得する点が大きな違いとなります。そ…

マレーシア留学|高校生からのボーディング留学〜英語教育

高校生のボーディング・スクール留学 高校生から学ぶ英語について 日本国内では小学校から英語履修が始まり、早期教育に注目が集まっています。その一方で、多くの識者、専門家は、自我が発達してから能動的に英語を学ぶことに対する評価を高めています。高…

マレーシア留学|高校生からのボーディング留学〜入学試験

高校生のボーディング・スクール留学 ボーディング・スクールの入学基準 増加傾向にある高校留学は、適齢が高校1年生までといわれています。もちろん高校2年生からの留学が不可能なわけではありません。一般的に入学難易度が易しく、学習の進度においても日…

マレーシア留学|高校生からのボーディング留学

高校生のボーディング・スクール留学 高校留学が増加傾向を見せる中、ボーディング・スクールに対する期待が高まっています。ボーディング・スクールとは、全寮制の寄宿学校です。イギリスを始めとした欧米では古くから高等教育の代名詞的存在として、教育の…

マレーシア留学Q&A 英語が話せなくても大丈夫?

マレーシア留学専門エージェント 株式会社荒木隆事務所の荒木です 今回のお題は 《マレーシア留学に英語が話せなくて大丈夫?》 です。 -------------------------------------------------- 英語が話せなくても留学できる! お子さんを連れて海外留学をされ…

親子(母子)留学費用の比較

今回のお題は 失敗しない留学先選びのポイント 親子留学で人気の国 親子留学にかかる費用比較 親子留学で押さえておきたいポイント でお届けします 失敗しない留学先選びのポイント 若い頃に留学をしてみたかったけど、家庭を 持ってしまったらそれも夢のま…

海外における就職や起業の現状について

将来の夢は海外で働くことです」と就職活動中の大学生が答えている姿を幾度となくニュースで目にします。インターネットが発達している今日、日本にいながらオンタイムで世界中の情報を共有し、他の国の人々と顔をみながらビデオ通話できることが日常となっ…

マレーシアの人気都市ランキング

これまでマレーシアの教育制度、留学についてたくさんの魅力を伝えてきましたが、今回は少し色を変えた内容にしようと思います。 実際に海外留学や長期滞在を考えて行く中で、マレーシアの教育システムは欧米と比較しても遜色なく素晴らしいものであり、マレ…